HONDA MC33 VTR インプレッション1

HOME - GARAGE - VTR - インプレ

2014 VTRについて思うこと・・

以前に乗っていたインジェクション化された

新しいVTRが2009年に登場した当時では

250ccの新車で乗れるネイキッドといえば

ホンダのVTR以外では、レトロタイプのスズキのST250と

カワサキのエストレヤしか選択肢がありませんでした。

つまり、レトロタイプのバイクを外せば

250ccのネイキッドは、VTRに乗るしか

他に選択肢が無かったのです。

そんな状況では、せっかくのVツインのエンジンも

当たり前の存在となり平凡に思えてきます。

2014年の現在では、同社のCB250FやカワサキのZ250

スズキのGSR250と、選べるバイクがかなり増えました。

しかし、国内の250ccクラスでは単気筒エンジンや

並列2気筒エンジンを積んだバイクがほとんどなのに対し

唯一、V型2気筒エンジンを積むVTRは

ライバルが増えた今だからこそ

その存在価値がより大きく魅力的に思えるのです。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5