NMAX (SEG6J) グリップヒーターの取付 Vol.3

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NMAX(SEG6J)ハンドルバー

グリップが外せたら

残っているボンドのカスを取り除きますが

ヤマハの車両ではまず残らないので楽ですね。

 

それではグリップヒーターを取り付けますが

ここからはスピード勝負なので

全てのアイテムを近くに置いておきます。

グリップを固定する場所の末端から1/3程度に

ボンドをぐるっと一周しっかり塗ります。

今回はウルトラ多用途SUソフトを使っていますが

ボンドの硬さはソフトタイプの方が

作業性が良くグリップの固定には適しています。

色は黒でも透明でもどっちでも良いです。

 

そして素早くグリップの内部全体がベトベトになるくらい

パーツクリーナーを吹きかけて滑りを良くしておきます。

パーツクリーナーはすぐに乾いてしまうので

素早くバーエンドに差し込みます。

 
NMAX(SEG6J)グリップヒーター取付

グリップヒーターを差し込むには

そこそこ力が要るので両手を使って

回転させながらスイッチボックスに当てるまで

しっかり差し込みますが

最後にボタンの位置が押しやすい位置で止めます。

 
NMAX(SEG6J)グリップヒーター配線

すると配線が飛び出している位置も

良い所から飛び出しているので

とりあえずカバーの隙間から

ハンドルバーの真ん中に配線を持って行きます。

 
NMAX(SEG6J)バーエンド

グリップからハンドルバーが飛び出しているので

付属のキャップは取付出来ませんが

社外品や純正のバーエンドは問題無く取付出来ますよ。

 

仕上げにバーエンドを差し込めば

これで左側のグリップヒーターの取付は終わりです。

 

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