YAMAHA NMAX 簡易式タコメーターの取付(簡易タイプ) Vol.5

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次はアース(マイナス)の配線です。

まずは、シートをオープンしてから、プラスネジを2本外して

バッテリーカバーを外します。

ちなみにバッテリーのマイナスと繋がっている所なら

車体のフレームでも黒い配線に割り込ませても

どこに接続して良いですよ。

 

アース(マイナス)の配線をバッテリーの所まで通します。

 

バッテリーのマイナス端子と接続します。

 

エンジンを始動させて動作確認をします。

NMAXのアイドリング回転数は1500回転前後なので

デタラメな数値が出ている場合は

タコメーターのボタンを押して回転数の読み取りモードを

1p2rのモードに切り替えます。

動作が確認出来たらカバー類を元に戻して作業完了です。

 

動作が確認出来たら配線を付属の結束バンドで適当に固定して

カバー類を元に戻したら作業完了です。

 

デイトナ タコメーター EZデジタル 72814 のインプレッション

作業を見て頂いた通り、2本の線を接続するだけなので

接続場所さえ分かっていれば簡単に取付出来る所が良いですね。

お手軽にエンジンの回転数を知る事が出来るアイテムだと思います。

バックライトが付いていないタイプという事で

さすがに外灯の無い山道では見えないのですが

ご覧の通り、外灯のある街中では夜中でも見えたので

都会にお住まいの方ならこのタコメーターでも

問題ないのかもしれませんね。

 
 
 

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