YAMAHA NMAX タコメーターの取付(簡易タイプ) Vol.3 |
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それではタコメーターからの線を
ハンドルバーの隙間から車体の中に通していきます。 |
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延長させる線をメーターから飛び出している配線と接続して
車体の中に流し込んでいきます。
写真では、プラグコードに巻く青いケーブルを接続していますが
お勧めのイグニッションコイルに接続させる場合は
青いケーブルではなく、白いケーブルを接続し
黒のアース(マイナス)ケーブルと共に車体の中へ・・
ちなみにハンドルを左に切ると
矢印の所に大きな隙間が出来るので
そこから線を入れていくと楽に入っていきますよ。 |
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電池駆動のタコメーターと言えども
メーターの電気的なトラブルを回避する為に
アース(マイナス)の配線を推奨しているので
お勧めのイグニッション接続でも
プラグコードに巻き巻きする接続でも2つの配線が必要です。 |
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するとフロントフォークの所からカバーの中をのぞき込むと
配線が降りてきます。
引っかかって降りてこない場合は
手を突っ込んで配線を取りにいってください。 |
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写真では解りやすいようにカバー類を撤去していますよ・・
フロントにあるカバー上部の隙間から車体の側面に
配線を通していきます。
もちろんマイナス端子も一緒に・・ |
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プラグコードから回転数を読み取りたい場合・・ |
プラグコードに青いケーブルを巻き巻きします。
ちなみに読み取り精度は
コードの分厚い所でも細い所でも同じでした。 |
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最後にぎゅっとケーブルを締め上げてコンパクトにしてから
ビニルテープ等で固定しておきます。 |
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