YAMAHA NMAX VS シグナスX SR 4型 Vol.2 |
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圧倒的に違うサイズ感。 |
フラットスペース云々の前にそもそもNMAXに比べて
シグナスXではステップ部分の奥行きが足りていないので窮屈です。
原付からの乗り換えなら特に何も感じないと思いますが
大型バイクやビッグスクーターからの乗り換えでは
まずシグナスXの足下の窮屈さに耐えられないかもしれません。
しかし、NMAXでは全く窮屈さを感じさせずに
ダウンサイジングを成功させてくれると思います。 |
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シートのサイズも明らかにシグナスXの方が小さい感じで
座面が狭くお尻が痛くなりやすいです。
赤のステッチ等、見た目の高級感ではシグナスXの方が上ですね。
足つき性では、NMAXよりシグナスX SRの方が良いのですが
そもそも4型のシグナスX自体が先代より
足つき性が悪くなっているのでシグナスX自体が
同クラスのスクーターより足つき性が良いという訳ではないですね。 |
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シート下のメインの収納スペースを見て見ると
シグナスXの方が縦長なので、長くて平たい物を積むのには
NMAXより優れているのですが、全体的にNMAXより深さが無いので
大きなヘルメットを収納するにはNMAXの方が優れています。 |
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メーターパネルでは、シグナスXの方がお金が掛かってそうですね。
どちらもデジタルのスピードメーターが大きくて見やすいです。
CVTのスクーターでは、特に普段はタコメーターを見る必要が
ないのですが、駆動系のチューニングをした場合には
変化がひと目で分かるので非常にありがたいです。 |
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サスペンション・・コーナーリング。 |
シグナスX SRのサスペンションは硬く引き締められていて
コーナーリングを得意とした設定です。
NMAXは、直線を快適に走れるのに最適化された
ソフトなサスペンションの設定で性格が全く違いますね。
ワインディングロード・・特に下りでは、残念ながらNMAXが
シグナスXに付いていくのはかなり厳しいと思われます。
しかし、普段の街乗りではNMAXの方が
お尻に優しい乗り心地で圧倒的に快適ですね。 |
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