YAMAHA NMAX VS HONDA PCX Vol.3

HOME - GARAGE - NMAX - NMAXとPCX

PCX
 
NMAX

ヘッドライトは、NMAXもPCXもLEDが採用されていますが

ごらんの通り、ポジションランプではPCXだけがLEDで

NMAXは古典的な豆球です。

ここがPCXと比べて、NMAXのもっとも残念な所と言えますね。

 
PCX
 
NMAX

テールランプも同じく、ブレーキランプには

NMAXもPCXもLEDが採用されていますが

ポジションランプは、PCXがLEDでNMAXが豆球です。

PCXの後ろに飛び出したテールカウルもカッコ良いですし

テールランプのデザインでも圧倒的にPCXの方がオシャレですね。

 
PCX
 
NMAX

シートの印象では、PCXはステッチがオシャレで

見た目の高級感はPCXの方がありますね。

NMAXの方がPCXより座面が広く、クッションが柔らかいので

乗り心地はNMAXの方が良い印象ですね。

上から見てもPCXのテールカウルはやっぱり格好いいですが

グラブバーとして使うなら古典的な形状のNMAXの方が

圧倒的に握りやすいと思います。

 
PCX
 
NMAX

足つき性では、125ccのスクーターとしては両車とも悪く

どっこいどっこいといった所でしょうか。

横から見てもテールまわりのデザインでは

やっぱり圧倒的にPCXがキレがあって格好いいですね。

NMAXは全体的にボリュームがあり骨太な感じです。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4