YAMAHA NMAX VS HONDA PCX Vol.3
HOME - GARAGE - NMAX - NMAXとPCX
ヘッドライトは、NMAXもPCXもLEDが採用されていますが
ごらんの通り、ポジションランプではPCXだけがLEDで
NMAXは古典的な豆球です。
ここがPCXと比べて、NMAXのもっとも残念な所と言えますね。
テールランプも同じく、ブレーキランプには
NMAXもPCXもLEDが採用されていますが
ポジションランプは、PCXがLEDでNMAXが豆球です。
PCXの後ろに飛び出したテールカウルもカッコ良いですし
テールランプのデザインでも圧倒的にPCXの方がオシャレですね。
シートの印象では、PCXはステッチがオシャレで
見た目の高級感はPCXの方がありますね。
NMAXの方がPCXより座面が広く、クッションが柔らかいので
乗り心地はNMAXの方が良い印象ですね。
上から見てもPCXのテールカウルはやっぱり格好いいですが
グラブバーとして使うなら古典的な形状のNMAXの方が
圧倒的に握りやすいと思います。
足つき性では、125ccのスクーターとしては両車とも悪く
どっこいどっこいといった所でしょうか。
横から見てもテールまわりのデザインでは
やっぱり圧倒的にPCXがキレがあって格好いいですね。
NMAXは全体的にボリュームがあり骨太な感じです。
Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4