YAMAHA NMAX VS HONDA PCX Vol.2

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PCX
 
NMAX

ステップだけでなくハンドルグリップまでの距離も

絶妙にNMAXの方が遠く、身長170センチの私には

NMAXの方がちょうどピッタリなんですよ。

かといってPCXが窮屈とは思わないんですけどね・・

スイッチ周りを見てみると、PCXにはホンダ車ならではの

アイドリングストップのスイッチがありますが

NMAXにはありません。

ちなみに燃費では、NMAXの45.2km/L(WMTCモード値)に対して

PCXでは50.6km/Lなので約5KmほどPCXの方が燃費が良いです。

ガソリンも沢山入って燃費も良いのなら

ガソリン満タン時の航続距離では

圧倒的にPCXが有利になりますね。

 
PCX
 
NMAX

メーターパネルのアップなんですけど

スピードメーターは、大きくデジタル表示されているNMAXの方が

視認性は圧倒的に高いですが

アナログの針が円の外側から飛び出しているPCXも個性的です。

NMAXは、右側に液晶のブロックで表示されている

瞬間燃費計はアクセルワークに応じて反応するので

見ていて面白いですよ・・あまり見過ぎると事故りますけど・・

 
PCX
 
NMAX

ハンドル下にある収納スペースでは

PCXにはフタが付いていて高級感があり

電源も標準装備されていますね。

NMAXは一般的なむき出しのポケットですが使いやすいです。

ちなみにNMAXの電源は簡単に追加出来るようになっていますが

メーカーオプション的な扱いですね。

 
PCX
 
NMAX

メインの収納場所であるシート下の収納スペースでは

全体的な面積ではNMAXの方が大きい感じです。

PCXの方は、ヘルメットとは別に

物が収納出来るように分けてありますね。

深さもNMAXの方があるので

大きなヘルメットでも無理せずに収納出来ました。

 

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