Ninja400・250 フォグランプの取付 Vol.2

HOME - GARAGE - Ninja400 - Fog lamp

車体左側のカウルを開ける状態にしておきます。

完全に外した方が作業はしやすいのですが

外さなくてもなんとかなりました。

サイドカバーを外して見えているボルトを適当に外せば

開ける状態になりますよ。

カウルの外し方の詳細はここで説明しています。

 

リアシートを外し、メインシートも外しておきます。

 

まずはスイッチから取り付けます。

操作がしやすくて平たい部分はもうここしかないでしょう。

付属の両面テープを使って貼り付けました。

 

ハンドルを右に切ってもスイッチとタンクと干渉しないです。

 

配線はここあたりに通します。

 

延長コードと接続してバッテリーの所まで配線を通します。

配線キッドを使う場合は逆で

バッテリーからここまで配線を通します。

 

配線を通します。

 

やはり純正のケーブルと一緒のルートがベストですね。

 

燃料タンクの下を通してバッテリーに到着。

 

フォグランプの延長ケーブルはここあたりから

バッテリーまで通します。

フォグランプのケーブルは長いのでここまで届きます。

 

スイッチとフォグランプの延長ケーブルを

バッテリーまで持ってこられました。

 

スイッチとフォグランプの線をリレーと接続します。

とりあえずこの状態で放置しておきます。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4