Ninja400・250 フォグランプの取付 Vol.4

HOME - GARAGE - Ninja400 - Fog lamp

ニンジャ400追加ランプ

という事でフォグランプの取付が完了しました。

 
Ninja400フォグランプ

エンジンを掛けなくてもスイッチを押せば

いつでもフォグランプを点灯させられますが

バッテリーに負荷がかかるので

常にエンジンを掛けている状態で点灯さてください。

 

それでは実際にフォグランプの明るさを試してみます。

まずはロービーム・・

ちなみにスモークのスクリーン越しに撮っているので

ご了承ください。

 

そしてハイビーム・・

 

そしてフォグランプも点灯・・

2本の明るいスジが2方向に飛んでいますが

光が拡散するフォグランプなので

ロービームの手前も明るくなっています。

 

フォグランプだけ点灯させるとこんな感じになります。

スモークのスクリーン越しなので

ちょっと露出がアンダー気味ですが

実際はもうちょっと明るいですよ。

左右にも多少向きを変えられるので

コーナーリング中のその先を照らす為に

斜め前に向けています。

 

薄いタイプのスパナを使って光軸を調整します。

夜間に壁に向かって調整しますが

とりあえずロービームかハイビームの光の位置に合わせて

光軸を合わせておけば問題ないと思います。

このランプにはカットラインが無いので

基本的に光はあらゆる方向に拡散します。

なので対向車がいるような状況では

ライトを消灯させるようにしてください。

たまたまですがライトのリング部分がライムグリーンですね。

 
Ninja400追加ライト

車体全体だとこんな感じになりました。

かなりコンパクトなライトなので

車体のイメージを損ねないというか

邪魔をしていないのが良いですね。

真っ暗な山道では圧倒的な安心感を

もたらしてくれると思います。

 
 
 
 
 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4