間違い無くCBR250RRより優等生で
バイクに乗るにあたり必ず発生するであろう
あらゆるストレスが最小のバイクなんですよ。
ある意味、「めっちゃ速い風防の付いた自転車」的な感覚が
ニンジャ400にはあります。
普通、そういうのってオフロード車で感じる事が多いのですが
ニンジャ400はオフロード車並に気軽に乗れるというか
ストレスが無いのですよ。
そういう気軽なバイク代表のオフロード車でも
シートの幅が狭かったり、お尻が痛くなったり
おまけに燃料タンクも小さいので
すぐにガソリンが尽きたりで
色々ストレスの要因があるのですが
当然、そのストレスはニンジャ400には存在しません。
そういう事からも
自動二輪の免許を取った人が
最初にニンジャ400に乗ると
他のバイクに乗りたくなくなると
インプレッションのページに書いたのです。
行き先がよく分からない友達の友達が企画したような
ツーリングについていく時でも
とりあえずニンジャ400に乗っていけば間違い無い的な・・
どんな状況でも400ccのエンジンは頼りになります。
そんな、気軽さと快適さとバイクを操る面白さを
高次元で両立させているバイクだと感じました。 |