ND ROADSTER VS S660 Vol.1

HOME - GARAGE - ROADSTER - VS S660

NDロードスター
 
S660

NDロードスターとS660は、2015年のほぼ同時期に

発売さたオープン2シーターですが

1500ccの普通車と、軽自動車という事で

真っ向勝負とまではいかなくても

この2台のどちらかを購入しようと検討している人は多いはずです。

私も、S660の納期の問題が無ければ

今頃はS660に乗っていた可能性が高く

そのくらいS660は、軽自動車とは思えないほど

良くできたクルマなので

実際にどのくらいNDロードスターと違うのかを

比較してみたいと思います。

 
S660とNDロードスター

デザイン 顔勝負・・

これはもうNDロードスターの勝ちでしょう。

ていうか、3ナンバーの幅はずるいですね。

そりゃフェンダーを張り出させたら

なんでもそこそこ格好良くなりますよって話なんですけどね・・

デザインの自由度で言えば、軽自動車のサイズは不利ですね。

 
NDロードスター

デザイン お尻勝負・・

NDロードスターは、やっぱりこのフェンダーの

張り出し感が魅力で、トランクリッドからフェンダーにかけての

丸みのある曲線が良い感じですね~

ちょっとだけロータス エリーゼに似ている感じがします。

 
S660

ミッドシップならではのS660は、リアビューが個性的ですね。

これは、さすがにS660の勝ちじゃないですか・・

軽自動車でもここまで出来るんだという

気合いと根性を感じます。

やっぱり後ろにエンジン乗せているS660は

お尻が魅力的ですね。

楕円形のセンターマフラーもオシャレです。

まあ、デザインは好みですから・・なんとも言えませんけどね・・

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5