NDロードスターは、スポーツカーとは思えないほど
足まわりのセッティングがソフトなので、乗り心地が非常に良いです。
それでも重心の低さや前後重量バランスなど設計が優秀なので
素のスポーツカーとしての走りを味わえて
ちょっとマニア好みな乗り味ですね。
車体をロールさせながら、後輪のタイヤを少し滑らせて
まったり山道を走る感じなので、ドライブするには最高ですね。
あとFRのロードスターでは、フロントタイヤに
常に多くの荷重がのし掛かっているので
ほとんどの自動車に採用されているFFの自動車から
乗り換えたとしても、ほとんど違和感なく運転する事が出来ますが
リアタイヤに多くの荷重がのし掛かっているMRのS660では
ロードスターと同じような運転をすると
簡単にアンダーステアが出てしまいます。
もちろんS660は、ハイグリップタイヤを履いているので
市街地を走るレベルでは、それを感じる事はありませんが・・ |