コンバーチブル(オープンカー)として優れているのは
やっぱりNDロードスターでしょう。
NDロードスターでは、幌の開閉を
走行中にでも気軽に素早く行えますが
S660では幌の構造上、素早く開閉する事が困難で
走行中に幌を取り払うことが出来たとしても
外した幌を助手席に置くしかなく
二人乗りしている時だと絶望的ですね。
あと、S660では幌をオープンにしたとしても
頭上の部分が外れるだけなので
ロードスターほどの開放感がないのは残念です。
でも、なんてったってS660はリアウィンドウを開閉できるので
オープンにしなくても、それなりに風を楽しめる所は良いですね。
ぶっちゃけ、S660はクローズドボディで発売したとしても
そんなに魅力が落ちないというか
個人的にはむしろ、そっちの方が好みなんですけどね・・ |