ぱっと乗った感じでは、間違いなくS660の方が
運転していて楽しいです。
乗り心地は硬いのですがその分、ステアリングのレスポンスも良く
キビキビ曲がるので、ストレートに運転する楽しさが伝わってきます。
S660は、NDロードスターでいえば
既にライトチューンされたような足まわりとタイヤですね。
ただし、NDロードスターにもS660と同じ銘柄のタイヤを履かせて
サスペンションを同じレベルまで引き締めた時の事を想像すると
NDロードスターの方が面白くなる事は容易に想像出来ます。
それは3ナンバーサイズによるワイドなトレッドによる
穏やかな挙動やエンジン出力等、サイズ的な懐の深さというか
余裕からくるものだと思います。
もちろん、FRとMRの性格の違いも含まれますね。
やはり、軽自動車の規格がS660の足かせになっている感じは
否めないですし、その軽自動車のミニマムな規格が
S660の魅力でもあるので、なかなか難しい所がありますね。 |