HONDA モンキー125 インプレッション Vol.6

HOME - GARAGE - Monkey125 - Impression

モンキー125

2018 モンキー125の総評

モンキー125の乗り味を一言で表現するなら

アドベンチャーモデルのグロムでしょうか。

エンジンがグロムと同じという事で

乗っていてもどうしてもグロムの影を

感じずにはいられないので

グロムの元オーナーにとっては

まるでグロムに5万円を掛けてモンキー仕様に

カスタムしたバイクのようにも思えてきます。

自分でグロムをカスタムすれば余裕で5万円以上は掛かるので

そう思えばむしろ40万円は安いんじゃないかと思えてきますね。

大きくて柔らかいシートや

フワフワのサスペンションがとにかく超快適なので

自ずと遠出をしたくなるようなバイクだと思いました。

 
モンキー125の収納ボックス

バイクはより軽くより小さくなればなるほど

どんどん狭い道に入って行きたくなるのですが

その究極がもしかしたらモンキーなのかもしれませんね。

狭い路地や田んぼのあぜ道を走らせれば

モンキーの右に出るバイクはないのかもしれません。

モンキー125はグロムよりもさらにまったり感を増した

究極の癒し系バイクだと思いました。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6

 

HOME - GARAGE - Monkey125 - Impression