スタジオジブンチ

ようするに自分の部屋です。

なにも気にすることはありません・・お上がり下さい。

 

部屋の音楽機材

旧スタジオ

思いっきりDTMのシステムです。

今では、小物の機材にオマケで付いてくる

ピアノのソフトシンセに

P50-mの音が余裕で負ける時代です・・

やってられませんね・・

マスターキーボードにEOS B900を使ってます。

オーディオインターフェース

EDIROL UA-25

MIDIインターフェイス

MOTU midi express XT

音源

YAMAHA EOS B900

YAMAHA CS1x

YAMAHA P50-m

ROLAND M-VS1

ROLAND M-DC1

KORG X5D

KORG TR-Rack×2

KORG ProPhecy

KORG microKOLG

ミキサー

KAWAI MX-8SR

BEHRINGER UB1002

エフェクター

ALESIS NanoVerb


新スタジオ

DAW環境になり、ハードからソフト音源中心の環境になりました。

メリットは部屋がすっきりした事ですね・・しかし、PCの負担はかなり増えてます。

マスターキーボードは、KX-8とPCR-500の2台体制です。

オーディオインターフェース

ESI Juli@

MIDIインターフェイス

EDIROL UM-3EX

音源

KORG TR-Rack×2

KORG ProPhecy

KORG microKOLG

コントロールキーボード

EDIROL PCR-500

YAMAHA KX8

KORG nanoKEY

ミキサー

KAWAI MX-8SR

BEHRINGER UB1002

エフェクター

ALESIS NanoVerb

モニター

SONY MDR-7506

 

音置き場

HPの表紙に使った曲とか色々です。

ボーカロイドを使った曲を中心に・・


JSクリスマスソング 初音ミクVer

ジャックスタイル用に作った曲だけど
ポップスすぎて、ダサくて歌ってられねーよという事になりました・・。

作詞 Miyaji
「きみをずっと守る」その約束は守れない
もう隣にきみがいないから
世界中ではそろそろクリスマス 
これからももっと寒くなります
一人で過ごしていた冬
 一人は慣れたといいきかす
その場しのぎと気付いてる
きみとふたりでいられたら
時間が戻ればいいと思っている間も過ぎていく
すごい早さで 
きみもだんだん遠くなっていく
ぼくにはあの約束だけがまだ

卒業・春ソング メグポVer

ジャックスタイル用に作くろうと思った曲だけど
ポップスすぎて、ダサくて歌ってられねーよという事になると思い
公表してません・・まだデモテープレベルの完成度です。


「宇宙からやってきたなっちゃん」OPテーマ

2009年自主制作映画の主題歌。
インストです。

HPのBGM 1
歌:初音ミク

アフリカっぽく作ってみました。 

HPのBGM 2
歌:初音ミク

ハープだけを使った曲。

HPのBGM 3
歌:グミ

完全手抜きのアカペラ・・学校で習いそうな曲です。

HPのBGM 4
歌:初音ミク

クラシックな感じで・・

 

メインページへ