まず、隼というバイクはどういう性格なのか
購入するにあたって気になっていました。
GSX-R1000の延長線上にあるバイクなのか・・
それとも、バンディット1250の延長線上にあるバイクなのか・・
納車の日にディーラーから家まで
乗って帰る時にすぐに答えが出ました。
それは、バンディット1250に近いバイクですね。
それから数日後、隼で山道を走ってみた所
その答えに疑問を持ちました。
街中をゆっくり走った時とは違って
バンディット1250とは全く違うバイクに思えてきたのです。
バンディット1250は、こんなに軽々しくコーナーを曲がってくれないし
4000回転以上回した時のエンジンフィールがまるで違っていたのです。
それは、とてもSSに近いフィーリングというか
SSとも違うフィーリングでした。
結局、出した答えは
バンディット1250とGSX-R1000の両方の要素を持ったバイク・・
それが一番しっくりくる答えでした。
低い回転数で街中をゆったり流しても苦にならないし
山道を走っても面白い・・とても懐が深いバイクだと思います。
という事で・・インプレッションは主に、バンディット1250と
スーパースポーツ(以後SS)のバイクとの比較になります。 |