SUZUKI GSX1300R 隼 インプレッション 1

HOME - GARAGE -  - インプレ

実際に隼を所有してみての印象・・

まず、隼というバイクはどういう性格なのか

購入するにあたって気になっていました。

GSX-R1000の延長線上にあるバイクなのか・・

それとも、バンディット1250の延長線上にあるバイクなのか・・

納車の日にディーラーから家まで

乗って帰る時にすぐに答えが出ました。

それは、バンディット1250に近いバイクですね。

それから数日後、隼で山道を走ってみた所

その答えに疑問を持ちました。

街中をゆっくり走った時とは違って

バンディット1250とは全く違うバイクに思えてきたのです。

バンディット1250は、こんなに軽々しくコーナーを曲がってくれないし

4000回転以上回した時のエンジンフィールがまるで違っていたのです。

それは、とてもSSに近いフィーリングというか

SSとも違うフィーリングでした。

結局、出した答えは

バンディット1250とGSX-R1000の両方の要素を持ったバイク・・

それが一番しっくりくる答えでした。

低い回転数で街中をゆったり流しても苦にならないし

山道を走っても面白い・・とても懐が深いバイクだと思います。

という事で・・インプレッションは主に、バンディット1250と

スーパースポーツ(以後SS)のバイクとの比較になります。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6