SUZUKI GSX1300R 隼 インプレッション 4

HOME - GARAGE -  - インプレ

サスペンション

前後のスプリングのプリロードから

ショックの圧縮側・伸び側の減衰力まで変更可能です。

走るステージや好みに応じて乗り心地を重視したり

コーナーリングを重視するなど自由にセッティングが出来ます。

シートの厚さや柔らかさの影響もあって

標準設定でも見た目やパワーの割には

乗り心地は良いと思います。

 

トランスミッション

ギアチェンジの節度感というか

フィーリングは可もなく不可もなくといった所で

カチっと節度感が強い訳でもありませんし

フニャっとしている訳でもない感じです。

ギア比的には・・

6速約1000回転=時速30km

6速約2000回転=時速60km

6速約2500回転=時速80km

6速約3500回転=時速100kmです。

クラッチには、バックトルクリミッターが内蔵されているので

シフトダウンの時にブリッピングが足りなくても(ブリッピングをしなくても)

リアタイヤがロックする事はありません。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6