SUZUKI GSX1300R 隼 インプレッション 4
HOME - GARAGE - 隼 - インプレ
サスペンション
前後のスプリングのプリロードから
ショックの圧縮側・伸び側の減衰力まで変更可能です。
走るステージや好みに応じて乗り心地を重視したり
コーナーリングを重視するなど自由にセッティングが出来ます。
シートの厚さや柔らかさの影響もあって
標準設定でも見た目やパワーの割には
乗り心地は良いと思います。
トランスミッション
ギアチェンジの節度感というか
フィーリングは可もなく不可もなくといった所で
カチっと節度感が強い訳でもありませんし
フニャっとしている訳でもない感じです。
ギア比的には・・
6速約1000回転=時速30km
6速約2000回転=時速60km
6速約2500回転=時速80km
6速約3500回転=時速100kmです。
クラッチには、バックトルクリミッターが内蔵されているので
シフトダウンの時にブリッピングが足りなくても(ブリッピングをしなくても)
リアタイヤがロックする事はありません。
Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6