SUZUKI アルトワークス レースチップの取付 Vol.3 |
HOME - GARAGE - ALTO WORKS - RaceChip |
次はレースチップ本体のダイヤルを0から5までの ブースト圧の違いを検証します。 ダイヤルが0に近づくほど4000回転あたりで一時的に ブーストがオーバーシュートして高くなり レッドゾーンに向けてだんだんとブースト圧が低くなる ノーマル時のブーストの挙動に近くなります。 ダイヤルが5に近づくほどノーマルとは逆で 4000回転あたりのオーバーシュートはそこそこで レッドゾーンに向けてブーストが盛り返してくる挙動になります。 それではレースチップを付けていないノーマル時と レースチップのダイヤル0・2・3・5の設定時の ギアチェンジした時の立ち上がりの最大ブースト圧と レッドゾーン手前のブースト圧を載せています。 |
ノーマル 1速立ち上がりの最高ブースト値 |
レースチップ設定0 1速立ち上がりの最高ブースト値 |
レースチップ設定2 1速立ち上がりの最高ブースト値 |
レースチップ設定3 1速立ち上がりの最高ブースト値 |
レースチップ設定5 1速立ち上がりの最高ブースト値 |
ノーマル 1速時のレッドゾーン手前のブースト値 |
レースチップ設定0 1速時のレッドゾーン手前のブースト値 |
レースチップ設定2 1速時のレッドゾーン手前のブースト値 |
レースチップ設定3 1速時のレッドゾーン手前のブースト値 |
レースチップ設定5 1速時のレッドゾーン手前のブースト値 |
ノーマル 2速立ち上がりの最高ブースト値 |
レースチップ設定0 2速立ち上がりの最高ブースト値 |
レースチップ設定2 1速立ち上がりの最高ブースト値 |
レースチップ設定3 2速立ち上がりの最高ブースト値 |
レースチップ設定5 2速立ち上がりの最高ブースト値 |
ノーマル 2速時のレッドゾーン手前のブースト値 |
レースチップ設定0 2速時のレッドゾーン手前のブースト値 |
レースチップ設定2 2速時のレッドゾーン手前のブースト値 |
レースチップ設定3 2速時のレッドゾーン手前のブースト値 |
レースチップ設定5 2速時のレッドゾーン手前のブースト値 |
ノーマル 3速立ち上がりの最高ブースト値 |
レースチップ設定0 3速立ち上がりの最高ブースト値 |
レースチップ設定2 3速立ち上がりの最高ブースト値 |
レースチップ設定3 3速立ち上がりの最高ブースト値 |
レースチップ設定5 3速立ち上がりの最高ブースト値 |
ノーマル 3速時のレッドゾーン手前のブースト値 |
レースチップ設定0 3速時のレッドゾーン手前のブースト値 |
レースチップ設定2 3速時のレッドゾーン手前のブースト値 |
レースチップ設定3 3速時のレッドゾーン手前のブースト値 |
レースチップ設定5 3速時のレッドゾーン手前のブースト値 |
ノーマル 4速立ち上がりの最高ブースト値 |
レースチップ設定0 4速立ち上がりの最高ブースト値 |
レースチップ設定2 4速立ち上がりの最高ブースト値 |
レースチップ設定3 4速立ち上がりの最高ブースト値 |
レースチップ設定5 4速立ち上がりの最高ブースト値 |
ノーマル 4速時のレッドゾーン手前のブースト値 |
レースチップ設定0 4速時のレッドゾーン手前のブースト値 |
レースチップ設定2 4速時のレッドゾーン手前のブースト値 |
レースチップ設定3 4速時のレッドゾーン手前のブースト値 |
レースチップ設定5 4速時のレッドゾーン手前のブースト値 |