SUZUKI GSX250R インプレッション Vol.4 |
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ブレーキ |
ブレーキもGSR250と全く同じで
ニッシン製の片押し2ポットキャリパーが採用されています。
効きの良さは可もなく不可もなくといった所で
250ccクラスの標準的なブレーキだと思いますが
ブレーキレバーのタッチ感には剛性感があって硬質な感じなので
実際の車格以上の雰囲気があるので良い印象ですね。 |
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GSX250同様にブレーキレバーには
5段階での調整機能が付いているので
ライバル車よりも見た目や機能的にも
ちょっと良いバイク感がありますね。 |
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リアブレーキもGSX250同様に
ニッシン製の片押し1ポットのキャリパーが採用されています。
リアブレーキも特に効かない印象もないですね。 |
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燃料タンク |
GSR250の13Lから2L分容量アップして15Lになりました。
ライバルには17Lの容量を持つNinja250が存在しますが
燃費性能では圧倒的にGSX250Rの方が良いので
航続距離では500Kmを走る事も夢ではなく
Ninja250を上回ると思います。
少々のツーリングなら給油無しで
帰ってこられるほど十分な容量ですね。 |
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燃料タンクのフタにはヒンジが付いているので
使い勝手も良いですね。 |
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ユーティリティ |
リアシート下に収納スペースがありますが
自賠責の書類くらいしか入らないスペースなので
ライバル車の中では
ヤマハのYZF-R25の収納スペースがもっとも狭かったのですが
GSX250Rも同レベルだと思います。 |
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リアシートの裏にはメインシートを取り外す為の
六角レンチとヘルメットを引っ掛けるフックの他に
荷物を載せる時に車体の外に飛び出させて使う
ビニール製のベルトが備わっています。 |
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メインシートの下に車載工具が搭載されています。
ここからリアサスのプリロードの調整も行えます。 |
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ちなみにGSX250Rの車載工具の内容は
こんな感じになってます。
プリロードを調整する為のフックレンチもちゃんと入っていますね。 |
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ミラーは無段階で動かせるタイプです。
ミラーを動かしてもネジが緩まないので
ちゃんと使えるミラーになっていますよ。
ちなみにGSR250にあったセンタースタンドは
軽量化の為なのか排除されています。 |
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