SUZUKI GSX-S125 VS GIXXER Vol.1 |
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GSX-S125は国内の125ccのMT車と比べても
相手にならないので
GSX-S125のライバルはもはや
同じスズキのジクサーしかいないでしょう。
という事で今回はジクサーと徹底的に比較してみます。 |
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実は共通部品がちらほらあります。 |
上:GSX-S125 下:ジクサー (以下同じ)
生産国はGSX-S125がインドネシアで
ジクサーがインドなのですが
GSX-S125とジクサーは同じウインカーでした。 |
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あと共通しているのは両車とも
パッシングスイッチの色が微妙です。
どうせ運転していても見ないスイッチなので
黒で統一しても良いんじゃないですか・・ |
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メーターパネル |
メーターパネル自体は全く同じ物ですが
表示されているデザインが微妙に違いますね。
間違い探しが出来るくらい本当に微妙な違いだけです。 |
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実は、夜になるとバックライトの色が違って見えて
ジクサーはオレンジに変わるのに対し
GSX-S125は昼間とあまりイメージが変わらないホワイトです。
写真を見ても分かりますが
夜間ではホワイトは明るすぎて目に刺さります。 |
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ブレーキ |
前後のブレーキキャリパーも両車同じ物が使われていますが
見た目は違っていて
右側の黒いGSX-S125のフロントキャリパーには
BYBRE(ブレンボ)の表記がありません。
ちなみにブレーキローターはGSX-S125にだけ
ウェーブローターが採用されています。 |
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ブレーキパッドの素材も両車違っていて
上側のジクサー用のパッドの方が初期制動力が高いので
効きが良く感じますね。
GSX-S125の方も125ccとしては十分効きが良いのですが
ジクサーと比べるとあえて初期制動力を抑えて
コントロール性を高めてあるように思えます。
実はGSX-S125が発売されてからは
ジクサーにもGSX-S125と同じブレーキパッドが
採用されるようになり統一されました。
そうなるとABSが標準装備という点で
ブレーキではGSX-S125に軍配があがりそうですね。 |
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少し根元の形状が特殊なブレーキレバーも同じでした。
ジクサーの方にはリザーブタンクのフタにも
BYBREって書いてありますね。 |
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