HONDA CT125 ハンターカブ インプレッション Vol.1 |
HOME - GARAGE - CT125 - Impression |
|
クロスカブよりもオフロード寄りのプレミアムなカブ |
車体のデザインから少々浮いて見える
ホンダの赤バッチがプレミアムモデルの証だと思うのですが
スーパーカブC125やモンキー125に続き
少々高価な125ccモデルとして
CT125のハンターカブが復活しました。
CT125ではABSを搭載したグレードしか存在しないので
モンキー125のABSモデルと同じ価格設定になっています。
最大のライバルは自動的に
同じ価格のモンキー125になる訳なので
今回のインプレッションでは主にモンキー125や
完全にキャラがカブっているクロスカブ110を意識しながら
走ってみたいと思います。 |
|
|
デザイン・外装 |
お金が掛かっている所は
CT125専用の部品を使っている所で
先代のCT110の雰囲気を忠実に再現する為に
ウインカーにはわざわざ専用部品を使っています。 |
|
|
テールランプもクラシックな雰囲気を醸し出していますが
クロスカブ110ではヘッドライトのみがLEDなのに対し
CT125では全ての灯火類がLEDなので
古さと新しさが融合した
いわゆるネオクラシックってやつですね。 |
|
|
CT110のアップタイプのマフラーも再現されていますね。
クロスカブ110ではスーパーカブと同じダウンタイプだったので
このアップマフラーが
CT125の見た目の大きな特徴とも言えます。 |
|
|
ヘッドライト |
モンキー125と同じヘッドライトが使われていますが
艶のあるブラック塗装が施されています。
クロスカブ110のLEDヘッドライトよりもサイズが大きく
明るさでも若干上回っている印象ですね。 |
|
|
ハイビームでは下側も光ります。
ただ、気になったのは
サルが笑っているように見える事から
てっきりモンキー125専用のヘッドライトかと思っていましたが
CT125に採用された事でこのヘッドライトは結果的に
たまたまサルの顔に見えただけだった事になりますね。 |
|
|
Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 |