テストドライブ日記 ホンダ S660 Vol.5

HOME - テストドライブ - HONDA S660

S660のシフトレバー

ラゲッジスペース

S660はMRレイアウトなので、ボンネットの中が

メインの収納場所・・トランクルームになります。

横長の工具箱みたいなのが積んであるように見えますね。

一応、S660はコンバーチブル(オープンカー)なので

幌を折りたたんで、ここに収納出来るようになっています。

リア側にあるエンジンルームのフードは

一般的な棒で支えるタイプでしたが

ボンネットにはダンパーが装着されているので楽ちんですね。

 

S660のステアリング

収納ボックスの蓋を開けてみました。

屋根をオープンにして走る場合は

ここのわずかなスペースが使えなくなりますので

屋根をオープン状態で2名乗車する場合は

助手席の足元か、助手席の人の膝の上に

荷物を載せるしかありませんね。

荷物によっては江戸時代の拷問みたいな感じになると思います。

S660に手を出せるかどうかの最大の難関はここですね。

S660に乗って二人でスーパーにお買い物に行くにも

車内は結構な修羅場になるのではないでしょうか。

ちなみに収納ボックスの底面のさらに奥には

パンタジャッキ等が積まれていますよ。

 

S660のステアリング

上:通常時 下:格納時

ちなみにサイドミラーの格納は手動式です。

格納というか、閉じてもほとんど幅が変わらないので

駐車時には、閉じる必要はないと思います。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6