テストドライブ日記 ホンダ S660 Vol.4

HOME - テストドライブ - HONDA S660

S660のシフトレバー

インテリア

オプションのセンターディスプレイには

Gメーター・アクセル開度・ブレーキ圧が表示されます。

スマートフォンと連動させる事でカーナビにもなり

たぶんもっとも人気があるオプションだと思いますが

メーカーが設計したとは思えないような

後付け感が半端ないですね。

ダッシュボードにソフトパッドが使われているのも

高級感があって軽自動車に乗っている事を

忘れてしまいそうです。

 

S660のステアリング

助手席のシートが少し写ってますが

αグレードのみ、本皮とバックスキン(スウェード)のような

滑りにくい生地で出来たシートが装着されています。

クッションは少し硬めで、サイドサポートは

ホールド性と開放感のバランスが良く

なんせ車内はタイトで狭い作りなのに

このシートの座面だけは、普通車並に大きいので

S660は以外と快適なんですよ。

このシート・・正直、気に入ってしまいました。

このシートの為にαのグレードを選びたいですね。

高くそびえ立ったセンターコンソールは

助手席との境界を際立たせて

より運転席のコッククピット感が増して

スポーツカーの雰囲気を増幅させますが・・

ここだけプラスチックの質感が異常に低く

高級感のあるシートとの質感の差にビックリしました。

ダッシュボードはソフトパッドなのに

どうしてこうなるのでしょうか・・

 

S660のメーターパネル

αグレードなので、ステンレス製のスポーツペダルが付いています。

まあ、これはどうでもいいですね・・

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6