YAMAHA YZF-R25 純正マフラーのダウンマフラー化 Vol.3

HOME - GARAGE - R25 - ダウンマフラー

それではさっそく、マフラーカッターを取り付けてみます。

ちなみにマフラー側には、本来ガスケットを止める

ボコッと出っ張った部分がありますが

それより奥にマフラーカッターのボルトを固定する事により

マフラーカッターの抜けをほぼ完全に防止出来ます。

自動車のマフラーに取り付けるよりも信頼性が高いですね。

 

付属のボルトとナットを使って取り付けしました。

イモネジがちょっと長くて飛び出していますが

これより少し短いイモネジも付属しているので問題ないでしょう。

 

水抜き穴がある所を下側に向けて固定します。

消音材がびっしり先端まで詰まっていますよ。

 

車体の真後ろから見た時の飛び出し具合です。

ストレートタイプの全長12センチでこんな感じです。

 

真上から見るとこんな感じです。

不自然さを感じない程度の飛び出し量ですね。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6