PCX e:HEV グリップヒーターの取付 Vol.2

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PCX電源設備

それでは車体側で作業を行うので

まずはフロントにあるACC電源にアクセス出来る状態にします。

スクリーン等の脱着作業の詳細は

ここのページに掲載しているので今回は省略します。

 
JK型PCXバーエンド外し

それでは右側にあるアクセルのグリップから作業しますが

まずはバーエンドを外します。

プラスドライバーで外すのですが

ここのプラスネジは硬いので

一般的なプラスドライバーだと力が入らず

ネジ山をなめてしまう事があります。

なのでL型やT字型のプラスドライバーを使った方が良いですね。

それでも出来るだけプラスネジに工具を押し込みながら回します。

あと、バーエンドも回ってしまうので

しっかり片方の手で掴んで回らないように押さえます。

 

バーエンドが外れました。

車体左側もついでに外しておきます。

 
JK型PCXアクセルワイヤーアジャスター

グリップを外すためにアクセルワイヤーを

出来るだけグラグラに緩めるので

赤矢印のロックナットを緩めてから

黄矢印のアジャスターを回します。

閉まる方向に回している場合があるので

グリップを捻ってみてグラグラなのを確認します。

 
JK型PCXスイッチボックス右側脱着

次はスイッチボックスを外すので

フロント側にあるプラスネジを2本外します。

ちなみに取付時の締め付けトルクは2.5N-mです。

 

パカっとスイッチボックスを外します。

配線があるので外すのに少し抵抗がありますよ。

 

次はアクセルワイヤーをスリーブから外します。

どれだけワイヤーを緩ませたかで難易度が変わりますが

出来るだけ薄い工具でワイヤーを浮かし

隙間から先端にあるタイコを抜きます。

アクセルワイヤーが緩ければ緩いほどあっさり外れますよ。

ワイヤーがキツい場合はハンドルを左右に切って

一番緩くなる所で作業をしたりグリップを捻ったりして外します。

 

片方のワイヤーが外れたら

自由にグリップを動かせるのでもう片方は簡単です。

 

あとはそのままスリーブを抜くだけです。

 

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