KAWASAKI Z125 PRO インプレッション Vol.2 |
HOME - GARAGE - Z125PRO - インプレッション |
|
シートと足つき性 |
シートのクッションは少し硬めですね。
出来るだけ面積の広い後ろの方に座りたい所ですが
タンデムバンドの所に段差があるので
後ろにお尻を持っていく事が出来ません。
しかし、幸いにもサスペンションがソフトなので
お尻への突き上げ感は気にするほどではなく
オフロード車のような乗り心地に近い感じですね。
基本的にシートの面積が絶対的に足りていないので
100Kmも走れば、どうしてもお尻が痛くなってきます。
シート高は780ミリと結構な高さがありますが
シートや車体がスリムなので
同クラスのスクーターよりも明らかに足つき性が良く
身長170センチの短足の私でも、どんな足の伸ばし方をしても
余裕で両足がベッタリ床に付きます。 |
|
|
ライディングポジション |
ハイタイプのハンドルバーの位置は素晴らしく
窮屈さを全く感じませんね。
ハンドルバーの幅は広く、手が広げ気味になるので
オフロード車を運転している感覚に近いものを感じます。
Z125のキャラクターにはピッタリなハンドルバーだと思いますが
その分、車幅が広くなるのですり抜け性能は意外と良くないです。 |
|
|
シートからステップまでの距離がかなり近く感じたので
身長が高く足の長い人には足がかなり窮屈かもしれませんね。
ちなみに足を自然に伸ばすとステップが
ちょうど良い所にあり邪魔ですが足つき性が良いので
特に問題はないかと思います。
ステップは、たぶんNinja250と同じ物だと思われ
アルミむき出しのスポーティなステップなのですが
エンジンの振動が足の裏にジリジリと伝わって来ますね。 |
|
|
ユーティリティ |
シート下の収納スペースは・・ゼ~ロ~で
トレーのような物が一切なく
物を入れると隙間に落ちそうで怖いですね。
一応、ヘルメットを掛けるフックが片方にあります。 |
|
|
Z125 PRO唯一の収納場所はシート裏にあり
車載工具が固定されています。 |
|
|
燃料タンクのフタは外れないタイプなので使い勝手が良いですよ。 |
|
|
Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 |
|
HOME - GARAGE - Z125PRO - インプレッション |