KAWASAKI Z125 PRO インプレッション Vol.2

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Z125PROのシート

シートと足つき性

シートのクッションは少し硬めですね。

出来るだけ面積の広い後ろの方に座りたい所ですが

タンデムバンドの所に段差があるので

後ろにお尻を持っていく事が出来ません。

しかし、幸いにもサスペンションがソフトなので

お尻への突き上げ感は気にするほどではなく

オフロード車のような乗り心地に近い感じですね。

基本的にシートの面積が絶対的に足りていないので

100Kmも走れば、どうしてもお尻が痛くなってきます。

シート高は780ミリと結構な高さがありますが

シートや車体がスリムなので

同クラスのスクーターよりも明らかに足つき性が良く

身長170センチの短足の私でも、どんな足の伸ばし方をしても

余裕で両足がベッタリ床に付きます。

 
Z125PROのハンドルバー

ライディングポジション

ハイタイプのハンドルバーの位置は素晴らしく

窮屈さを全く感じませんね。

ハンドルバーの幅は広く、手が広げ気味になるので

オフロード車を運転している感覚に近いものを感じます。

Z125のキャラクターにはピッタリなハンドルバーだと思いますが

その分、車幅が広くなるのですり抜け性能は意外と良くないです。

 

シートからステップまでの距離がかなり近く感じたので

身長が高く足の長い人には足がかなり窮屈かもしれませんね。

ちなみに足を自然に伸ばすとステップが

ちょうど良い所にあり邪魔ですが足つき性が良いので

特に問題はないかと思います。

ステップは、たぶんNinja250と同じ物だと思われ

アルミむき出しのスポーティなステップなのですが

エンジンの振動が足の裏にジリジリと伝わって来ますね。

 
Z125PROの収納

ユーティリティ

シート下の収納スペースは・・ゼ~ロ~で

トレーのような物が一切なく

物を入れると隙間に落ちそうで怖いですね。

一応、ヘルメットを掛けるフックが片方にあります。

 
Z125PROのシート裏

Z125 PRO唯一の収納場所はシート裏にあり

車載工具が固定されています。

 
Z125PROの燃料タンク

燃料タンクのフタは外れないタイプなので使い勝手が良いですよ。

 

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