若干姿勢が前傾になるような
CB400やVTR250を思われる
いかにも昔ながらのスポーツネイキッドのライポジですね。
昨今のネイキッドの流行はハンドルバーが
オフロード車のように長い事なんですが
SV650は昔ながらの短めの設定な所も
少しクラシカルに思える要素だと思います。
ただ、ハンドルバーの絞り角は浅めなので
そこは最近のバイクの感じがしますね。
取り回しに関しては
最小回転半径が3mという事で
同排気量のライバル車よりも小回りするのは少し苦手ですね。
軸間距離(ホイールベース)が1450mmと
ライバル車よりも長めな事もあるのですが
同じ1450mmの軸間距離であるCB650Rの方が
最小回転半径が小さい事から
SV650は車体の細さの割には
ハンドルのキレ角が小さい事が影響していると思います。
まあ、それでもさほど気になるレベルでは無いと思います。 |