KAWASAKI Ninja 250SL マフラーの取付作業 Vol.1 |
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え~、Ninja250SLのマフラーを交換してみたいと思います。 今回用意したブツは LCIのラウンドチタンカーボンマフラーです。 ドライカーボンとチタンで出来たスリップオンマフラーです。 素材だけを見ればいかにも値段が高そうですが ビックリするくらいリーズナブルな所が魅力です。 価格は安くても商品自体のクオリティは高いので もう何本も買ってしまっているマフラーです。
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気になる重量は・・サイレンサー部分だけで807gです。 もちろんこのままだとバッフルが付いていないので爆音です。
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サイレンサーの以外の部分の重量は約300gでした。 マフラーバンドやスプリング、中間パイプ部分が含まれます。
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付属しているバッフルの重量は209g。 という事で・・マフラーを取り付けた時の総重量は1.3Kgですね。 全て含めても超軽量な事が分かります。
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ちなみにNinja250SLの純正マフラーの重量は4660gでした。 つまり・・今回は、約3.3Kgの軽量化が出来る事になりますね。 |