KAWASAKI Ninja 250SL マフラーの取付作業 Vol.2

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ところがですね・・

付属のバッフルは↑このように口径が大きく

どうしても低音が強く出てしまいます。

重低音好きなら問題ないかもしれませんが

駐輪所の周りに住んでいる住人は重低音が大嫌いなんです。

 

そこで一般的な58パイ(57.5パイ)のバッフルを使います。

今回は、Nプロジェクトのバッフルを用意しました。

 

あえて逆にバッフルを取り付ける事によって

単気筒エンジン特有の嫌な反響音が出ないようにしています。

単気筒エンジンでは排気干渉による消音効果が起きないので

こういうちょっとしたノウハウを持っていないと

汎用品のサイレンサーでは消音する事が難しいのです。

 

出来るだけ排気音を小さくしたいので

パンチング板を丸めて

スンテンレスたわしをステンレスの針金で固定した

手作りの消音材も詰めておきました。

 

後ろからねじるように詰める事でスムーズに差し込めます。

 

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