KAWASAKI Ninja 250 マフラーの消音加工 Vol.2 |
最後に低音域を減衰させるために ステンレスのパンチング板を丸めて 外からバッフルに詰めました。 特に何もしなくても 板に戻ろうとする反発力で外れません。 これにより、バッフルの口径を30パイから 25パイに落ちました。 まだまだ純正プラスαほどではないですが ある程度は紳士の乗るバイクの音量に なったと思うので一応、目標達成という事に・・ これで、社外品のマフラーに変えても ご近所さんから白い目で見られる事はないでしょう。 排気音のサンプル LCI ショートカーボンマフラー(純正バッフル) LCI ショートカーボンマフラー(消音加工済み) アイドリング~低回転域の消音が まだ不十分なので次は、もう少しスマートに 消音加工してさらなる消音効果を狙ってみます。 |