Mazda ND ロードスター スポーツインダクションボックス Vol.3 |
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先ほど外したエアクリボックスからインテークを外します。
インテークのツメをボックスから浮かせて上側に捻ります。 |
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捻るとボックスの穴からインテークが抜けるようになります。 |
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インテーク部分とエアクリボックスの下側が分離しました。 |
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エアクリボックスからフックを外します。 |
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外したフックをスポーツインダクションボックス側に移植します。
矢印は無視してください・・ |
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インテークを支える付属のアルミステーを車体に固定します。
固定する場所は赤矢印のネジ穴で
そのステーの固定には青矢印のボルト(12ミリ)を外して使います。 |
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付属のアルミステーを固定しました。
フレームに対して出来るだけ垂直になるように取り付けます。
写真では手持ちのボルトを使ってますよ・・ |
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インテーク部分を元に戻し、先ほど取り付けたアルミステーに乗せます。 |
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付属のロングスペーサーを2カ所のネジ穴の上に置きます。 |
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置いたスペーサーの上にちょうど遮熱板の穴がくるように
スポーツインダクションボックスを設置し
付属のボルト2本を使って固定します。
左右のボルトはサイズが違うので右側に大きいボルトを使います。
スペーサーの上にインダクションボックスを置いてしまうと
スペーサーが倒れて車体の底のアンダーパネルまで
落ちてしまう可能性が高いので
インダクションボックスの遮熱板の穴に
予め片方のボルトを刺しておいて
遮熱板がスペーサーに触れるか触れないか辺りで
先に手で片方のボルトを仮止めした方が確実ですね。 |
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インダクションボックスが固定出来たらエアフィルターを乗せます。
既存のエアフィルターを使う場合は取り付けてあった方向とは
逆向きに取り付けてフィルターの寿命を延ばしましょう。
ボルトの飛び出しの件もあるので、ちゃんと左右から見て
しっかりフィルターがはまっているか確認してください。 |
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エアクリボックスの上部を元に戻しますので
まずは、インテークホースと接続します。 |
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後は純正エアクリボックス同様に向かって右側にあるツメを
引っ掛けてから、左側の2カ所のフックを引っ掛けます。
後はエアフロセンサーとリザーブタンクのホースを
元に戻せば作業終了です。 |
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