ベースグレードのSで済むのか
スペシャルパッケージを選ぶべきなのかは
もうすでに答えが出ているかと思いますが
やっぱり装備品として、インテリアではマツダコネクト・・
走りにおいては、FRレイアウトの自動車としての走りの肝である
LSDに魅力を感じるかどうかが分かれ道になりますね。
そこを踏まえて・・
マツダコネクトがどうしても使いたいなら
オプション設定がないので強制的に
ベースグレードの選択肢はなくなります。
そして、機械式LSDを導入する予定なら
やっぱりベースグレードのSを選んだ方が
無駄が出ずに済むので経済的だと思いますが
トルセンLSDで十分だと思うのなら
スペシャルパッケージ(MT)以上を選んだ方が
幸せになれそうな気がします。
ちなみに6速ATのスペシャルパッケージでは
トルセンLSD・トンネルブレースバー・リアスタビライザーが
装備されていない代わりに
i-ELOOP+i-stopのオプションが標準装備されています。 |