HONDA NC700S DCT マフラーの交換・・1

HOME - GARAGE - NC700S - マフラー

え~、マフラーのサイレンサーに触れると

マフラーカバーが溶けるので

NC700Sのマフラーを交換してみたいと思います。

今回用意したアイテムは

LCIのスリップオンのカーボンマフラーです。

激安なマフラーで少し不安なんですけど

試してみたいと思います。

念のためにオプションで売られている

3000円のインナーサイレンサーも買いました。

写真の真ん中の一番左の筒がインナーサイレンサーです。

楽天市場で買いましたが、アマゾンでも買えます。

 

NC700Sの純正マフラーの重量は約3.7㎏。

今回のLCIのスリップオンのカーボンマフラーは

金具類を全て合わせて約1.8㎏なので

約50%の軽量化が出来ます。

 

取付作業

ボルトを見やすくする為にボロ隠しの

マフラーカバーを取っていますが外す必要はありませんよ。

まず、赤矢印のジョイントのボルトを緩めます。

 

次にサイレンサー上部のボルトを外します。   

12ミリのメガネレンチを二つ使います。

これでマフラーが外れる状態になります。

ガスケットが効いているので、ボルトが外れても

すんなりサイレンサーは外れませんので

少し捻りながら抜くと簡単に抜けますよ。

 

作業1 > 作業2 > 作業3 > 作業4