KAWASAKI KLX125 インプレッション 3

HOME - GARAGE - KLX125 - インプレ

トランスミッション

どうしてもグロムと比べなければなりませんが

グロムのミッションはインプレにも書いたように

ギアの入りが悪く、グロムの一番駄目な所でしたが

KLX125は何も問題がなく、普通にギアが入ります。

節度感も250ccクラスと比べれば軽いですが

特に気にならないというか

125ccのバイクの基準にして良いと思います。

しかもグロムの4速ミッションに対し

KLX125(Dトラ125)は5速ミッションです。

エンジン回転数と速度の関係はメーター読みで・・

5速3000回転:時速35km 5速4000回転:時速46km

5速5000回転:時速56km 5速6000回転:時速66km

4500回転までは振動も少なく快適なので

時速50kmあたりで流すとちょうど良い感じです。

大きな国道では5500回転あたりで走る事になるので

ちょっと振動が気になる回転数の領域に入りますね。

 

サスペンション

セッティング出来るのはリアサスペンションの

プリロードのみですね。

フワフワしたオフ車のサスペンションなので

舗装道路で走るとどうなるのかは気になる所ですが

タイヤ自体にグリップ力が無いので

ノーズダイブする前にタイヤがロックするので

大きくストロークするサスペンションでもあまり気にならないですね。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5