SUZUKI アルト F 内装のブラック化 Vol.4

HOME - GARAGE - ALTO F - Blacken the interior

エアバックのパネルと同じようにまずは大まかに

ウィンドウスイッチパネルに合わせてステッカーを切ります。

これは大まかすぎますけどね・・

 

ペタっとパネルの表面に空気が入らないように貼ります。

 

裏返してヒートガン(ドライヤー)であぶると

ステッカーシートがパネルの表面に合わせて変形していきます。

 

あぶり具合が難しいのですが

あぶりすぎても駄目なので最終的には

ステッカーシートと会話が出来るようになってください。

ヒートガンの温度は低めの方が良いので

髪を乾かすドライヤーぐらいが丁度良い温度だと思います。

この技術さえ身に付けば

もう高価なオプションを買わずとも

身の回りの全ての物をカーボン柄に出来ますよ。

あなたはステッカーシート職人になるのです。

 

めんどくさいお思っちゃったので窪みには切り目を入れましたが

出来るだけ底まで覆うようにした方が理想的で

仕上がりが全然変わってきますよ。

 

後はスイッチボックスを取付直せば出来上がりです。

ね・・底までしっかりステッカーを押し付けないと

白い部分出るので手作り感が出るというか

残念な感じになるでしょ・・

 

車体にウィンドウスイッチパネルを取り付けますが

取付は非常に簡単で

コネクターをスイッチボックスに接続させてから

パネルを上から押し付けるだけで取付出来ます。

 

上質な大人の雰囲気になりましたが・・

手抜きをした白い部分が気になるでしょ・・

 
HA36Sアルト内装ブラック

という事で全ての内装のブラック化が完了しました。

自分自信の腕で内装から作り直していく面白さが

NAのアルトにはありますね。

今後、どんな自動車に乗ろうとも

このアルトで磨いた技術や経験が生かされる事でしょうし

その技術は自動車だけの範囲に収まる事なく

今後の人生をより豊かな物にしてくれるでしょう。

 
  
 
 
 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4

 

HOME - GARAGE - ALTO F - Blacken the interior