SUZUKI GSX-8R 純正リアフェンダーショート化 Vol.5

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GSX-8R(EM1AA)テールエンド

ウインカーとテールランプの配線を

車体側のコネクターに繋ぎますが

ショート化した事でかなりケーブルが余るので

適当な隙間に押し込んで収納します。

 
GSX-8R(EM1AA)テールランプとウインカー

ウインカーやテールランプは純正のままなので

問題は起きないと思うのですが

一応、キーを捻って点灯テストを行っておきます。

 
GSX-8R(EM1AA)純正リアフェンダーショート加工

これで純正リアフェンダーのショート化が完了しました。

後はナンバープレートを固定し直すだけです。

 
GSX-8R(EM1AA)ショートリアフェンダー

スペーサーで角度を調整しない状態で組んでみましたが

ウインカー類が上向きになっていますね。

ナンバープレートの角度も寝てしまうので

この状態だと車検に通りません。

 
GSX-8R(EM1AA)ショートリアフェンダー車検対応

スペーサーを使ってナンバープレートの角度を

車検に対応する40度に調整するとこんな感じになります。

見た目は完全に純正リアフェンダーですね。

 
GSX-8R(EM1AA)ショートリアフェンダー干渉部分

角度を立てていくと矢印の所が干渉するようになるので

上側のカバー部分は角度に応じて末端部分をカットします。

底板の強化プラスチック部分は

出っ張り部分が上のカバーを押してしまうので

出っ張った両肩部分をカットする事で

さらに立った角度で固定出来るようになります。

 
GSX-8R(EM1AA)ショートリアフェンダー

左:無調整  右:調整後

横から見るとこんな感じになります。

 
GSX-8R(EM1AA)純正リアフェンダーショート仕様

車体全体から見るとこんな感じに仕上がりましたが

車体に跨がるとリアサスペンションが縮む事で

写真よりもさらにナンバープレートが立った角度になります。

 

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