SUZUKI GSX-8R 純正リアフェンダーショート化 Vol.4

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GSX-8R(EM1AA)純正リアフェンダー上部切断

次は上側のカバー部分を切断しますが

予め先ほど作った底板部分と重ねてみて

おおよその切断部分を決め手から切りますが

失敗しないコツとしては長めにカットする事ですね。

 

カバーを切断してからもう一度

底板と重ねてみますが

長めに切断した事で矢印の部分が底板部分と干渉していて

ピッタリ重ね合わせる事が出来ません。

 

末端部分の長さや形状の調整は

万能ハサミを使うと簡単に加工出来ます。

 

これで底板とカバーがピッタリ合いました。

 
GSX-8R(EM1AA)ショート化したリアフェンダー

これで加工作業は完了したので

ウインカーやテールランプを取り付けます。

 
GSX-8R(EM1AA)ウインカー取付

ウインカーナットの締め付けトルクは5N-mです。

 
GSX-8R(EM1AA)ウインカーの上下

ウインカーを取り付ける時の注意点ですが

地面に向く下側に水抜き穴が来るように組むと

左右を間違える事はありません。

 
GSX-8R(EM1AA)純正ショートリアフェンダー

ウインカーとテールランプを固定し直して

カバー部分を被せました。

 
GSX-8R(EM1AA)ショートリアフェンダー組立

仕上げに下板とカバー部分を固定しますが

短く加工した事で上側のネジが付けられなくなったので

2本のネジと左右のプッシュリベットで固定する事になります。

リアフェンダー全てのプラスネジの締め付けトルクは

テールランプ含めて2N-mです。

 
GSX-8R(EM1AA)リアフェンダー取付

ショート化したリアフェンダーを車体に取り付けますが

先に配線を車体の中に通し

フロント側のツメを車体に差し込んでから

後ろ側のツメを押し込んで固定します。

 
GSX-8R(EM1AA)リアフェンダー固定ボルト

補強プレートを使わないので代わりに

M6のワッシャーを通して純正の六角ボルトを固定します。

ちなみに写真は幅広タイプのワッシャーですが

リアフェンダーの壁に干渉するので

普通サイズのワッシャーしか使えません。

 
GSX-8R(EM1AA)ショートリアフェンダー固定

ショート化した事でここの両側にある

六角ボルトが固定しにくいのですが

横からメガネレンチを差し込んで固定します。

締め付けトルクは10N-mです。

 

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