SUZUKI GSX-S125 フォグランプの取付 Vol.3

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それではまずスイッチを車体に取り付けるので

裏のプラスネジを外しバンドを外します。

 

ハンドルバーの余った所に取り付けてバンドを締めます。

なんせプラスチックボディのネジ穴に締め込むので

ネジを締め付けすぎないように注意してください。

 

配線は純正と同じ経路でメーター横に通し

フロントフォークを通り、燃料タンク横まで持っていきます。

スイッチはとりあえずここまでで待機させておきます。

 
GSX-S125シートのボルト

次はメインシートを外します。

後ろ側の両端に六角のキャップボルト(5ミリ)が

隠れているのでシートの角をめくりながら2本外します。

 
GSX-S125シート

ボルトが外れたらシートを車体後方にスライドさせて外します。

 

シートが外れたらここにリレー配線キットを置きます。

今回は配線を見やすくする為に

自作の配線キットを使っていますよ。

まずはスイッチの配線を車体の前まで通します。

 

自作配線の場合はリレーからスイッチの端子までを繋ぐ

配線をギボシ端子で作っておきます。

長さは端子含めて95センチ程度あれば余裕で届きます。

このようなダブルコードを使うと

ケーブルがバラバラにならないのでお勧めです。

 

リレーから車体の前まで配線を通していきます。

メス側を通してくださいね・・

 

フレームの内側を通りホーンの上側に通していきます。

 

最後にスイッチの配線と接続させます。

これでスイッチの配線は完了です。

 

配線の見た目を良くするなら

コルゲートチューブを使うと良い感じになります。

2本の線を覆うなら5パイで大丈夫ですが

ギボシ端子を覆う為に15パイを使っています。

このチューブには切り目があるので

後からいつでも取付出来ます。

 

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