SUZUKI GIXXER SF250 グリップヒーターの取付 Vol.4 |
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先ほど作った延長ケーブルを グリップヒーターの端子と接続します。 |
他の配線と同じようにオイルクーラーの所から バッテリーの手前あたりまで延長ケーブルを伸ばします。 燃料タンクの下に配線を通す為に 反対側から配線通しを使って 延長ケーブルを迎えに行き 配線をメインシートの下まで引っぱって通します。 |
電源取り出しコネクターを 車体の故障診断コネクターに接続します。 |
電源取り出しコネクターのギボシ端子に 引っぱってきた延長ケーブルを接続します。 ここで一端、キーを捻って グリップヒーターのスイッチが点灯するかを確認をします。 |
問題が無ければ配線を適当に 結束バンドで固定していきますが 必ずハンドルを左右に切って 配線に余裕がある事を確認してから固定します。 |
あとはカバー類やシートを元に戻せば作業終了です。 |
SP武川のヒートグリップ TYPE-1は まずキーを捻るとバッテリーの状態が LEDが点滅する事によって表示するので 写真のように5つのLEDが全て点滅していると バッテリーは元気な状態です。 一定時間でLEDは全て消灯します。 |
スイッチのボタンを一度押すと 温度レベル1から始まり、ボタンを押し続けて レベル5の状態でボタンを押すとオフになります。 例えば温度レベル3の時にエンジンを切ると 次にエンジンを掛けてボタンを一度押すだけで 温度レベル3から始まるので エンジンを切る前の状態を保持する機能があります。 全巻タイプの電熱線が採用されているので よほどの寒冷地でない限り 真冬の山でも温度レベル3で十分暖かく 市街地を走るほとんどの場合は 温度レベル1で運用しています。 |
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