SUZUKI ジクサー クラッチレバーの交換 Vol.2

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ジクサーのクラッチホルダー

クラッチレバーが外れたらホルダーを移動させます。

ジクサー純正のホルダーは一体形成物なので

ボルトを外しても簡単にはハンドルバーから外す事が出来ません。

新しいホルダーを付けたいので横に移動させます。

移動先の黄矢印の所一周にグリスを付けておきます。

それから赤矢印のボルト(10ミリ)を緩めて

車体の内側にホルダーを移動させます。

ミラーはそのまま純正ホルダーに固定しておきます。

 
デイトナ66387

新しいクラッチレバーに適当なグリースを塗ります。

クラッチワイヤーが入る所とか

金属同士が擦れあう可動部分に薄く塗っておきます。

まあ、別に塗らなくても良いですけどね・・

 

ここでさらにストローク量を稼ぐ為に3ミリ厚の

適当なゴムの板を用意しました。

 

それをホルダーの幅に切り大小3枚用意しました。

 

クラッチレバー側に先ほど切ったゴム板を入れる事で

クラッチレバーとグリップの幅をさらに広げられます。

最初はとりあえず2枚くらい挟んでおけばいいんじゃないでしょうか。

 

2本のボルト(8ミリ)を均等に締めてホルダーを固定します。

ゴムを挟んだ場合は締めすぎるとゴムがちぎれるので

クラッチレバーが上下に動かなくなる程度に締め込みます。

 

ホルダーの最適な固定場所としては

純正のクラッチレバーと比べて今回のレバーは少し短いので

スイッチボックスにくっつけるくらいまで寄せて固定します。

 

純正ホルダーに刺さっているミラーが

上に垂直になるように固定して

その純正ホルダーの下を潜るように

今回取り付けたホルダーを固定します。

 

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