YAMAHA シグナスX SR エアフィルターの交換 Vol.3

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次は、SP武川のパワーフィルターを試してみます。

フィルター部分は、純正のペーパー式ではなく

乾式の発泡ウレタンのスポンジタイプになります。

やっぱりスポンジタイプの方が

チューニングしている感は出ますね。

アマゾン と 楽天市場の価格を参考にしてください。

 

中はバネのような構造になっていて

エアクリーナーボックス内で少し縮む事で

気密性を保つようになっていますね。

 

KOSO レーシングエアフィルター のインプレッション

まず、価格が高い!

一見そう思われがちですが

乾式のスポンジ素材なのでブロワーなんかで

簡単にホコリを飛ばすことが出来ますし

走行距離に応じてフィルターを少しずつ回し

固定する方向を変える事でローテーションをする事が出来ます。

シグナスX4型のエアフィルターは360度の筒型フィルターですが

どうしても空気の通り道になる所だけが

集中して汚れてしまうので

ローテーションが出来ないKOSOのフィルターより

結果的に長く使用できるので

コスト的にはあまり変わらないかもしれませんね。

走行テストを行いましたが性能的には

KOSOのフィルターとほとんど同じくらいでした。

 
 
 
 

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