HONDA CBR650R USB電源の取付 Vol.3

HOME - GARAGE - CBR650R - USB power supply

CBR650RのUSB端子

それでは車体にUSB端子の部分を先に固定します。

今回はトップブリッジに付属の結束バンドを使って固定しましたが

好きな所に固定してください。

 
CBR650RのUSB端子

パカっとフタが開けられる事を確認します。

フタはそこそこ硬いので

フタが開けやすい場所に固定した方が良いですね。

 

USBソケットの所から

キャップを取り出したACC電源のソケットの所まで配線を通します。

こんな感じでソケットの所から

フレームの下を通ってフロントフォークの所まで

配線ガイドを通してUSB電源の配線の末端に引っ掛けます。

そこから慎重に電源ソケットの所まで誘導します。

ここは配線が密集しているので隙間が狭いのですが

配線を自然に通すにはここがベストですね。

 
CBR650Rアクセサリーソケット

ここまで配線を持って来たら後はカチャっと差し込むだけです。

プラスとマイナスの配線は逆になっていないか

改めて確認してください。

 

四角いICユニットは付属の結束バンドを使って

他の太い配線に固定しました。

写真では分かりやすいようにミドルカウルが外れていますが

ここだとカウルを外さずに固定出来ますよ。

配線の見た目をスッキリさせる為に

余った線は矢印の隙間に押し込んでいます。

完璧にスッキリとした配線がしたい場合は

やはりミドルカウルを外して

ICユニットを写真右下のミドルカウルの内側にある

配線類が固まっている所に固定した方がよりスッキリしますね。

 

ハンドルを左一杯に切ってICユニットが

フロントフォークに干渉しない事を確認しておきます。

 
CBR650Rスマホ充電

これで作業終了ですが燃料タンク類を元に戻す前に

必ず動作チェックを行っておきます。

とりあえずスマホにUSB電源を接続させました。

ACC電源に接続したのでまだ何も起きませんよ。

 
CBR650Rのスマホ充電

キーを捻った時に通電するので

スマホの充電が開始されたらOKです。

後は逆の手順で元に戻します。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4