HONDA CBR250RR エキゾーストパイプの交換 Vol.2

HOME - GARAGE - CBR250RR - Exhaust pipe

それでは組み立てたエキパイを車体に取り付けます。

まずは写真のように車体右側のカウリングを外しておきます。

カウルの外し方はここのページで詳しく紹介しています

 

それではまずはサイレンサー部分から外します。

純正マフラーは赤矢印のボルトナットと

黄矢印のマフラーバンドで固定されています。

まずはマフラーバンドの所から外してください。

 

マフラーバンドのボルト(12ミリ)は

まわりにカウルがあるのでメガネレンチを使うのがベストですね。

ボルトが抜けるギリギリまで緩めておきます。

 

マフラー上部にあるボルトナット(12ミリ)は

こんな感じでメガネレンチでボルトを押さえながら

裏のナット(12ミリ)を外すと供回りせずに簡単に外せますよ。

 

後はマフラー根元を軸に

マフラーを小刻みに上下させながら抜きます。

あまり大きくマフラーを動かすとガスケットが破損するので

小刻みに動かす事がコツですよ。

 

純正マフラーが外れました。

これでエキゾーストパイプを取り外す準備が整いました。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4