HONDA CBR250R マフラーの消音加工 Vol.5 |
さらに高い消音化を求めて 余ったパンチングパイプを丸く切って バッフルに詰めてみました。 この時点で、純正マフラー+αというか 純正マフラーとほぼ同じ音量になりました。 これで完成かと思いきや 実際に走ってテストしてみると 4000回転あたりから回転に重みを 感じるようになったので さすがに、これでは抜けが悪すぎるようですね。
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ニッパーで柱を切って、開口部を広げました。
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排気音のサンプル LCI カーボンマフラー+40センチ消音材 LCI カーボンマフラー+40センチ消音材 出口から見るとこんな感じです。 これで排気効率を純正マフラーより上げつつ ご近所さんも納得の静かなマフラーが完成しました。 サンプルを聴いて分かるとおり ノーマルマフラーより低音が小さくなっています。 低音が好みなら最終のバッフルには 網を付けない方がいいですね。 |