HONDA CB250R グリップヒーターの取付 Vol.5 |
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という事でグリップヒーターの取付が完了しました。
このエンデュランスのグリップヒーターが優れている所は
やっぱりこのグリップと一体型のように見える
薄型の独立したスイッチで
たとえスイッチが壊れたとしても単品での交換が可能です。
グリップ自体の厚みも極力抑えてあるので
純正グリップよりも若干太くなった程度で扱い安いです。
それでは実際に使ってみます。
キーを捻るとバッテリーの電圧計として機能します。
ちなみに赤はもっとも調子が良い状態で
エンジンを掛けずにキーを捻った状態にしていると
バッテリーの電圧が下がっていきます。
この後にエンジンを掛けても
そのままバッテリーの電圧計として機能し続けます。 |
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スイッチのボタンを押すと
グリップヒーターとして機能し
5段階のもっとも熱い所から始まります。 |
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ボタンを押していくとランプが消えていき
これが最弱の状態です。
この状態でもう一度ボタンを押すとヒーターが消え
再びバッテリーの電圧計として機能します。
ちなみにこの最弱の状態でエンジンを切り
再始動してもメモリーされているので
スイッチのボタンを一度押すだけで
最弱のヒーターの状態から始まります。 |
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車体右側はこんな感じに仕上がりました。
CB250Rの配線キットはそもそもスイッチボックスの所から
ACC電源を分岐する仕様だったので
見た目をスマートにするにはかなり厳しい状況でしたが
配線を何とか目立たないようには出来たかなと思います。 |
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コネクターを車体左側に持ってきた事もあり
車体左側はほぼ完璧と言える配線ですね。 |
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