HONDA CB250R グリップヒーターの取付 Vol.4

HOME - GARAGE - CB250R - Grip heater

フレームの中を通して

配線を車体左側に飛び出させました。

 

左側のスイッチとグリップの配線を

純正の結束リングの所で固定し

他の配線と同じようにトップブリッジの所から通し・・

 

先ほど通しておいた配線に接続します。

赤矢印がスイッチの白いコネクターなんですが

防水の為や目立たなくする為にビニルテープを巻きました。

ちなみにここまでもってこないと

配線が届きませんでした。

 

後は残りの右側のグリップの配線を

左側まで持っていきます。

とりあえず戻りのアクセルワイヤーの所で

固定させていますが

写真のようにアクセルを最大まで捻っても

配線に余裕出来るように固定します。

 

先ほどのプラスの配線と同じように

純正の結束リングの所で固定し

車体左側に通しますが

配線が短く三角ゾーンに通す余裕がないので

フレームの上側に通しました。

 

ハンドルを左右に切ると

トップブリッジの角に接触するので

ビニルテープで保護しました。

 

矢印の所からグリップの配線を通してきましたが

最後にコネクターに差し込めば作業完了です。

 

仕上げに配線を目立たなくする為や防水の為に

ビニルテープを巻きました。

コルゲートチューブのつなぎ目にも巻いておきます。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5