HONDA CB250R ドライブチェーンの交換 Vol.3 |
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ここで付属のかしめジョイントを用意します。 |
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まずは付属のグリスでシール(Oリング)とジョイントを
たっぷりのグリスを使ってまぶし
ジョイントのピンには予めOリングを通しておきます。 |
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チェーンの裏側からかしめジョイントを通しチェーンを連結させ
表側にも残りのOリングを2本掛けます。 |
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チェーンカッターのピンを抜いて逆向きに挿し直します。 |
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そこにチェーンカッター付属の
カシメプレートをセットします。
このようなイメージで
かしめジョイントのアウタープレートを圧入していきますよ。 |
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カシメ機をチェーンに通したらアウタープレートを
指で少し押し込んでこの状態でキープさせます。
かしめジョイントのアウタープレートには裏表があるので
文字が書いてある方を手前に向けます。 |
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そのままカシメ機をスライドさせてアウタープレートと重ねます。
とりあえず手でネジを回していってアウタープレートが
ズレていないか横から確認しながら締めていきます。 |
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位置が決まったらチェーンカッターと同じように
工具でどんどん締め込んでいくと
ある所でピタっと回せなくなるので
そうなれば圧入は完了です。 |
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ジョイントの取付が完了しました。
連結した部分を上下に動かして柔軟に動くか確認しておきます。
最後にプレートが外れないように
ピンの末端を押し潰します。 |
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圧入プレートを外してこの状態でピンを押し込みます。 |
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チェーンを挟み込んでBの位置に合わせます。 |
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手でネジを押し込みピンの中心を捉えたら
工具を動かしてもズレなくなるので
最後に工具で締め込みます。
大体、工具を一周近く締め込めば大丈夫です。
これでドライブチェーンの交換が完了しました。 |
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