HONDA CB250R フェンダーレスキットの取付 Vol.3

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付属のLEDナンバー灯をプレートに固定します。

 

こんな感じになります。

くれぐれも上下を間違えないように・・

 

先ほどウインカーを移設したプレートと

LEDナンバー灯を取り付けたプレートを

ナンバープレートのボルトナットを使って仮止めしておきます。

最終的にはナンバープレートと共締めする事で

プレートが一体になるようになっています。

 

車体に向かって伸びる2本のアームを固定します。

4本のボルト、ワッシャー、ナットで固定しますが

その中の2本はケーブルを束ねるハリガネを共締めて固定します。

アームを固定する向きを間違えないように・・

 

左右のアームに4つのブラケットを取り付けします。

ブラケットは4つとも一緒に見えますが

実は2種類あって向きが違います。

穴の大きな面と小さな面があるので

小さな穴の方をアームと固定します。

先ほどと同じようにボルト、ワッシャー、ナットを使いますが

ここはブラケットが動く程度に仮止め状態しておきます。

これでフェンダーレスキットが完成したので

車体に取付します。

 

組み立てたフェンダーレスキットを

付属している長めのキャップボルトの1本を使って

車体に仮止めします。

スプリングワッシャーを付けて

先ほど仮止めしたブラケットに下から通し

ボルトの先にスペーサーを噛まします。

指でボルトを押さえて落ちないようにして

この状態で車体に仮止めします。

 

車体にフェンダーレスキットを取り付けますが

その時にケーブル類を穴の中に入れおいても良いですね。

後からでも出来ますけど・・

とりあえず一本だけを車体に取り付けて

手でボルトを回して仮止め状態にします。

 

残りの3カ所もスプリングワッシャーとスペーサーと使って

仮止め出来たら、最後に全体のボルトを工具を使って締めますが・・

 

その時にフェンダーレスキットのアームを

外側に開きなら車体に固定してください。

このようにアームとブラケットを固定しているボルトが長い為に

車体に干渉してしまう可能性がありますので・・

付属しているキャップボルトは2種類の長さの物しかないので

組立は簡単になるのですがこのような問題が起きますね・・

 

最後にブラケットとアームを固定しているキャップボルトを

ナットを押さえながら本締めします。

これでフェンダーレスキットの取付は完了しました。

 

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