HONDA CB1300SF クイックシフターの取付 Vol.3 |
次はシフトペダル一式を車体に固定し直しますが ボルトの溝が乾いていたら 適当なグリスをたっぷり塗っておきます。 |
シフトペダル一式を車体に固定します。 締め付けトルクは21N-mです。 |
ここでタイロッドの2個のナットを固定しておきますが クイックシフターを押さえながらナットを締めます。 締め付けトルクは10N-mです。 |
とりあえずギアチェンジアームをシャフトに通しておきますが また外す事になるのでボルトは通さなくて良いです。 |
クイックシフターのケーブルが捻れないように 先ほど取り付けたステーに結束バンドを刺して固定します。 |
次はクイックシフターのコネクターを車体に接続するので サイドカバーの所まで持って行きます。 コネクター部分が太く そのままストレートには通せないので まずはコネクターを大きな隙間がある上側に移動させて ラジエターホースの内側を通し反対側に持っていき ラジエターホースを浮かせながら ケーブルを反対側に通していきます。 |
ラジエターホースに巻きつけるようにケーブルを クラッチホースとラジエターホースの間を通すと ラジエターホースの左側にケーブルを通せます。 |
ここの狭い隙間にケーブルを通せば 他の配線と同じルートでケーブルを通せます。 |
こんな感じで理想的なルートでケーブルを通せました。 |
後は他の配線と同じルートで サイドカバーの所まで持って行きます。 |
最後は太いフレームの内側にコネクターを通しますが その先にあるゴムカバーが邪魔なので 手前に引っ張って出しておきます。 |
こんな感じでフレームの後にコネクターを通しますが かなり狭いのでコネクターの向きは もっとも細くなる向きじゃないと通らないですよ。 |
フレームの後を通せたら 最初に準備しておいたコネクターに接続します。 |